東雲の朝

なんか、いろいろ

んんん?

今夜?昨夜?は、仕事帰りが一緒になって、声かけてくれたから、サシで飲みに行った。
楽しかった。主にA君のお母様が。かわいい。すごく可愛らしい人だった。

なんか、ぼやっと聞こえたからイマイチ分からんのだけど、もしかしたら彼女さんいるのか、も…?
盛大な空耳アワーな気もするけど、どうだか分かりませんね?
でも、好きなの止めないけど。

というか、他に人がいるからというので、好きなるの止められるって、別に好きなんじゃなくて、ただのお気に入りなんでない?と思ってしまう。
比較的最近まで、アイドル的に相手を見がちだった私ですが、好きとか、愛してるに無駄に信条があるのね。
好きとか、愛してるとか、嫌いとか、そういう感情は意識下でコントロールできないものだと思うの。コントロール出来るのは、そこから先で、行動に移すとか移さないとか。あくまで管理できるのは、言動なんだよね。
だから、手に入る入らないで気持ちが変わるなんて、ありえない。
と、思っているし、信じている。
手を伸ばせない相手だから、手を伸ばさないのと、気持ちをなかったことにするのは、違う。断じて違う。
そこで、なくせる気持ちなんて、その程度なのだと思うの。

だから、相手がいるかも、だけでは止められない。本当にいたら、素直に身を引くのだと思うけど。