東雲の朝

なんか、いろいろ

Windows10で検索ができなくなった

転職先の会社から支給された、パソコンちゃんは最初っからwin10だったんですよ。えぇ、私に選択の余地などなかった!

とはいえ、初めてのwin10ちゃん、別に使い心地はそんなに悪く無いです。セキュリティソフトとかの対応バージョンの問題はあるんだろうけど、いわゆる使い心地はそこまで悪く無い。結構さくさく動くし。

が、先日突然、タスクバーの検索ができなくなって、めっちゃ不便に。

スタートメニュー開いて、そのまま使いたいソフトを入力したら、「お探しのソフト、これっすか?」てな感じでピョコンって表示してくれてたのに…!

調べたら、ここに行き着いて

hamachan4.exblog.jp

Acrobat Readerが原因っぽい。削除して、再起動したら今まで通り検索してくれるようになったぜいえーい!

動くようになったのは超絶嬉しいけど、これってどういう因果関係で検索できなくなるのかなぁ…。