東雲の朝

なんか、いろいろ

プレベスト@新宿

プレベスト(PREVEST)|ホットペッパービューティー プレベスト@新宿。 セーブル付け放題でお願いをして、1回リピート。 ここすごくて、悪い意味で。 初回も正直、たいして上手くない、というか下手だなー、て思っていたのだけど、初回のかなり安くなるクーポ…

フローチャートで便利な奴

nelog.jp Excelでもなんでもだけども、フローチャート書くのって、面倒。何が面倒って、書くこと自体も面倒なんだけど、何よりも書きにくくて面倒。ズレたり、コネクタがうまくつながらなかったり、印刷すると文字が見えなくなったり、勝手にページ分割して…

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング 作者: 赤羽雄二 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2013/12/20 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (8件) を見る 読みました。 本当に頭良くなるのかなぁ。やってみないと…

崩れないベースメイク

今日の化粧が、驚くほどに崩れず綺麗でいてくれたから、忘れないようにメモ書き!洗顔 → ホホバオイル → パック → 乳液 → 収れん化粧水 → 日焼け止めのベース → クッションファンデ → コンシーラー → パウダーもうね、超綺麗。ツヤ感ありーの、毛穴消えーの…

新宿グランベルホテル ランチビュッフェ

新しい勤め先がバレそうだな、これ。 今回行ったのは、新宿グランベルホテル 内のレストランでやってるランチビュッフェ。 ベースが980円くらいで、パスタ追加だとビュッフェとセットで1200くらい、ピザ追加だと1300円くらいだったかな。他にもメインのお肉…

Windows10で検索ができなくなった

転職先の会社から支給された、パソコンちゃんは最初っからwin10だったんですよ。えぇ、私に選択の余地などなかった! とはいえ、初めてのwin10ちゃん、別に使い心地はそんなに悪く無いです。セキュリティソフトとかの対応バージョンの問題はあるんだろうけど…

お腹が鳴る

SEXって、なんであんなに直腸を刺激する動きなのかな?最中に、オナラ出そうで本当やばい。こういうのを、やばいっていうんだよね、そうだよね、うんうん!て納得するくらいやばい。ビオフェルミン飲んだり、ラブレ飲んだりしてるけど、改善はすれど抜本的な…

気がつけば

また放置してるね。気がつけば、片思いをしていたAくんとは普通に気の合う仲間になり、全然違うところから彼氏ができて、そして転職してました。ちゃんと、書こう。その時々で何を思ってたのか、記録しておこう。そう、最近切に思います。

忘れちゃいけないこと

日頃から、フィルターをかけない、とか、カテゴライズしない、ということを信条にしているつもりだけれども、なかなか上手にできない。年齢がいくつだから、職歴があるから、学歴があるから、「私の考える常識を、最低限持ち合わせているだろう」と、どうし…

期待したいような、したくないような

基本的に、営業職の人のことをあまり信用してない、というのが大前提であります。Aくんのこと、気になるし、優しくされたら嬉しいけれど、あまりその気になってはいけないなぁ、とも思うのです。そう、Aくんは営業職関係のお仕事の人なので、基本的に全体…

もおぉぉぉ

別れてすぐに、携帯が震えたら期待するじゃん!!!!!そもそもAくんからの連絡でもなかったし!もう!!!勝手だって、分かってるけど!!!期待した分の落胆がすごいじゃない!?

頻繁に

ここ最近、頻繁に2人で飲みに行きます。仕事終わりが被ったり、一緒にお客さんのとこ行く、とかその辺があるからだけど。他意がないから、きっとそのうち、というか来週とか来月あたりから、ガクッと接触が減るだろうなー、と思うのだけど、今から寂しくなり…

んんん?

今夜?昨夜?は、仕事帰りが一緒になって、声かけてくれたから、サシで飲みに行った。楽しかった。主にA君のお母様が。かわいい。すごく可愛らしい人だった。なんか、ぼやっと聞こえたからイマイチ分からんのだけど、もしかしたら彼女さんいるのか、も…?盛…

恋は

タイミングとハプニングと、あと一つ何かのingが大事、だって何かで目にしたのだけど、その一つがどうしても思い出せない。 変化のキッカケと、時期以外に外的要因で必要なことなんてあるのか。あとは、自分がなんとかするか、できないかじゃないのかね。 生…

今日はいない

今日はほぼ1日、向こうが外出だったから、朝一言二言話をして、いってらっしゃいを言っておしまい。風邪をひいたみたいで、マスクして出て行きました。声出す仕事なのに大変ね。

ぶつける場所がブログくらいしかない

会社で、社内で好きな人が出来ました。あらあら、まぁまぁ。入社してから数〜十数年、散々、社内は面倒くさいから嫌だ嫌だと言ってきて見事な拗らせ女になってしまったわけですが、ここに来て落ち着いたような、逆に浮かれているような不思議な感覚です。う…

eclipseのコンソールについて

eclipseのコンソールでは、カーソルの操作(カーソルの移動)ができない。 たとえば System.out.print("ABCDEFGHIJKLNMOPQRSTUVWXYZ"); System.out.println("\r\"12345\""); こんなソースだった場合、本来は "12345"ABCDEFGHIJKLNMOPQRSTUVWXYZ と表示される…

LookupDispatchActionのメソッド振り分けについて

LookupDispatchActionのメソッドの振り分け。 getKeyMethodMapメソッド内で、HashMapでpropertyファイルのkeyと動かしたいメソッド名を保持するのだけど、keyとメソッド名がそのまま紐付いているんじゃなくて propertyファイルでkeyと紐付いてるvalueが、メ…

Dateクラスの違い

java.util.dateとjava.sql.dateの違いについて よくあるエラー java.util.* java.sql.* ていう形で、両方インポートしていると、どちらのDate型を使用するのか曖昧になるため、エラーが発生する。 回避方法としては、インスタンス生成時に java.util.Date d …

分からないことが分からない、という壁

なんちゃってシステムエンジニアとして働いてた時は、周りの人たちが同じような人ばかりだった。 まぁ、同じシステムを触っていて、その中身を理解できる知識や経験がある人たちだから、当たり前といえばすごく当たり前なのだけど。 だから、質問をすれば大…

東京ブッチャーズ

H嬢と神田でランチ。 最初はイタリアン!とか言ってたけど、神田にイタリアンがびっくりするくらいなくて、結局「ここのステーキすごくない?」て、前から気になってた東京ブッチャーズ (ブッチャーズ) - 神田/バル・バール [食べログ]へ。 食べたのは、90…

パッキングあれこれ

最近、出張やら旅行やらでパッキングする機会が多いので、個人的なパッキングメモ。 衣服類 ジャンル分けする。 下着類 トップス ボトムス アウター こんな感じで。 本当は、2日目に着るもの、3日目に着るものって分けられたら楽なんだけど、出来る限り荷物…

気をつけていること

今年度から新人教育の担当となって、今までパソコンちゃんとしか仲良くしてなかったし自分のお世話で精一杯だし、新人に教えられることなんて有給休暇の申請の仕方だけですよ、ていうのがテンプレートだった私ですが任されたからには頑張らなきゃなぁ、と思…

じょしかいとは

女子会の本質は「傷の舐め合い」でいい - インターネットの備忘録 友達がこんな記事を見つけてきてて、個人的にはせさんとその友達がリンクするなんて、面白いなぁ、て思いました。 友達が、別の友だちの親戚だった!みたいな、そんな感覚。 で、元々のネタ…

テストだよ

テストなのだよ。 箇条書き1 箇条書き2 箇条書き3